
--------(--)
 

おひさしぶりです。

ここ数日年賀状作りにいそしんでいました。
毎年私の分も主人が作ってくれていましたが、今年はカメラも買ったことだし自分で
作ってみることにしました。
基本PCは苦手というか良くわからない・・・
「エクセルで年賀状」????

CSC_0208_convert_20091226205446.jpg 

かーさん・・分からない んですか??

はい・・・「エクセル」なんて使ったことないし・・

先週の休みの日に主人に教えてもらいましたが・・う~~~んがーん 理解できず・・
アホみたく聞いていたら主人・・「そんなこともわからないの??359
・・・・・そんなこと言われたら聞けないジャン356356

それから数日・・自力で作ってみましたが、印刷時点でサイズがうまく合せられず
結局は次女にお願いに上がった次第です。

CSC_0205_convert_20091226205229.jpg  

やっぱりおねーちゃんだね!!!綺麗にできたよね!! byまろん

 

もう一回やれ!と言われても私・・出来ないと思う・・・
でもとりあえず完成したのでヨシ!とします。
明日ポストに出すだけです。

CSC_0211_convert_20091226205559.jpg 

やれやれ・・・やっとできたの?・・・くりん、待ちくたびれたよ・・

 

2009-12-26(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

そっか~、お疲れさんでした。
エクセルで年賀状は難しくないかい?
パワーポイントだと簡単だよ。
写真も図も入れられるしね。
そういう私もエクセルで作った事は無いので、なんとも比較できませんが・・・
まぁ、無事出来上がって良かったです。
一仕事終わったね。
2009-12-27 00:52 | ポテ母です。 | URL   [ 編集 ]

 

御苦労さまでした^^

私も、今年は早いうちに作ったんですが、つい最近やっと出しましたv-12
2009-12-27 10:12 | あずママ | URL   [ 編集 ]

ポテ母さんへ 

そもそもパワーポイントがなんなんだかわからないよー(≧▽≦)ゞ
エクセルで画像もいれたよ。難しい...とーさんはエクセルで作ってたので、教えて?もらったけど来年は対策考えないとと思ってます。
2009-12-27 17:29 | まろくり母 | URL   [ 編集 ]

あずママさんへ 

えらい!早々に作ってたなんて。来年は見習います(^O^)
2009-12-27 17:32 | まろくり母 | URL   [ 編集 ]

 

えらいね あたしは、お父さんが作ってくれるので、いつもたのんじゃってます。
今回はめるの格好で参加してるからいいや!
2009-12-27 21:46 | めるママ | URL   [ 編集 ]

 

まろくり母さん、今年はいろんな事にチャレンジしてるね!
年賀状まで作ったのね、すごーいね(*^。^*)
エクセルも使い慣れてないと難しいよね~、機能がありすぎ。
パパさんが得意分野だから教えてもらえていいね!(*^ー^*)
2009-12-28 17:50 | ちぃ菜ママ | URL   [ 編集 ]

 

年賀状作り ご苦労さまでした

私は…早いうちに作ったから今年はラクラクと思ってたら、プリンターにやられました

修理が年内はと言われ、お隣さんから借りてやっと印刷しました

結局またギリギリです

なんで毎年こうなっちゃうんだろう…
お互い 問題なくサクサク年賀状作りができるまで 頑張ろうね
2009-12-28 21:13 | もかママ | URL   [ 編集 ]

めるママさんへ 

私も去年までとーさん任せですたが、今年はちょっと自分でやってみたくなりました。
来年はどうかな?
2009-12-29 17:42 | まろくり母 | URL   [ 編集 ]

ちぃ菜ママさんへ 

新しいことにチャレンジしたのって何年ぶりでしょう♪♪♪
楽しいよ。

うちのとーさん、手とり足とり教えてくれません(^_^;)バカにしてさっ!でも、次女がいてくれて良かったです

エクセル、わからない。謎です。
2009-12-29 17:48 | まろくり母 | URL   [ 編集 ]

もかママさんへ 

コピー機使ったのって何年ぶり?です。
最初、コピー機インク固まって新しいのにしてもだめで、兄に相談したら修理出さないと....って。でも、買ったほうが安いと言われヾ( ´ー`)

でも、ラッキーなことに兄がコピー機買い替えた為、前のものいだだきました♪
コピー機って使わなくても定期的に使ってあげないとローラーにインクが固まってしまって大変になるんですってね。初めてしりました(^_^;)
2009-12-29 17:55 | まろくり母 | URL   [ 編集 ]

カレンダー
プロフィール

まろくり母

Author:まろくり母
ある秋の日、
突然やってきた「まろん」

その可愛さのあまり多頭飼いを
夢見、やってきたのが「くりん」

ボール大好き!
楽しいこと大好き!な、まろんと
お転婆で文句タレで、まろんに
頭が上がらないくりん。

ゆかいな5人家族+犬2匹の
愉快な日々です。

よろしくね!

*******************************
まろん♀(white&black)
=パピヨン= 

 2005・9・5生まれ(上越市)
  3.5kg
 mama マリア papa ラッキー 
********************************
くりん♀ (white&brown red)
            =パピヨン=

2006・7・9生まれ(群馬県)
  2.5kg

カウンター
私の通信簿
QRコード
QR
