
--------(--)
 

(>ω<*) 

昨日はお天気が良くてドックラン日和・・・・・・・でしたが、母多忙のためお散歩でした。

昨日はちび助の学校の「安全パトロール」の当番表(3学期分)の作成をしました。
これがまた、ややこしくめんどくさい!!!
よその学校だとシルバーさん頼んでるとか、車でパトロールとか聞きますが、うちの学校は徒歩。
遠いとこや近いとこ、山手だったり・・・なるべく公平に公平にと考えるとなかなか先に進まないjumee☆faceA103
子供の安全を守るパトロールもこれからは大変な季節になります。
母たちがんばれ~~~~

 

CSC_0018_convert_20091209170431.jpg 

わたしたちは、パトロール行かなくていいんですか????
本当だね。一緒に行ければいいのにね。
母もその方が楽しくていいんだけどね・・こればっかりはね。

 

 

DSC_0013_convert_20091209170613.jpg  

お散歩前のまろん♪ 一人遊び中ハート

CSC_0020_convert_20091209170519.jpg 

かーさん!なんですか? なんか用事?
いえいえ・・用事というか・・・そのぉ・・・お散歩行きませんか?

 

 

CSC_0016_convert_20091209170333.jpg 

おさんぽ?  お散歩いきます!!!!!!

 


2009-12-09(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

安全パトロール、そんなのありましたね

テレビで見たんだけど、ワンコの散歩をみんなで時間合わせてパトロールしてるとこあったよ

子供が居ないうちの人もすすんで参加してました

いいアイデアだよね パトロールも楽しくなるよね
2009-12-09 21:50 | もかママ | URL   [ 編集 ]

もかママさんへ 

安全パトロール、始まって何年たつのかしら?
もかママさんはパトロールしたことありますか?
結構大変な仕事だよね。地域の人にも協力を求めて、犬の散歩、ウォーキング、ガーデニング等、子供達の登下校時間に行うことをお願いしてるみたいですが。
保護者のパトロールはまた別のようです。

まろくり連れパトロールいきたいわ♪無理ですが。決まりみたいです(^_^;)
2009-12-09 22:58 | まろくり母 | URL   [ 編集 ]

 

そうそう、テレビで前に見ました。
ワンコのパトロール隊。
ワンコもちゃんとパトロールのベスト着てね。
大きいのも小さいのもみんな一緒に飼い主さんと歩いてましたよ。
もちろん、小さい子供がいない家庭のワンコもね。
いい考えだと思うんだけどな・・・
2009-12-10 00:01 | ポテ母です。 | URL   [ 編集 ]

ポテ母さんへ 

それって楽しそうだよね(^O^)

ボランティアの範囲なら楽しみ見つけて続けることできるよね(^O^)

事、学校となると強制で決まり事が多いし、第一楽しくないよね♪

まぁね、子供の安全が第一だからね。って.....

変な奴がいるから悪いんじゃぁ!!!)`ε´(ぷん 
2009-12-10 07:30 | まろくり母 | URL   [ 編集 ]

 

ご苦労様でした。
もう少しで、部長さんの任務終わり!がんばって!
まろんの目がすわってるように見えるよ。v-275飲んじゃったかい??
2009-12-10 08:40 | めるママ | URL   [ 編集 ]

 

お疲れ~~~~~v-10
もう少しだね。。頑張れ(^○^)

まろんv-212ガン見してますねv-12
これから何ですか???かなニャハハ(*^▽^*)


まろんお大事にね。
2009-12-10 19:15 | あずママ | URL   [ 編集 ]

めるママさんへ 

うひゃうひゃ
目すわってる?あはは、
気ずきませんでしたわ
(^O^)
なんか飲んじゃった後みたいだね
2009-12-10 19:59 | まろくり母 | URL   [ 編集 ]

あずママさんへ 

なんかね、まろくりにしたらカメラなんて、なんなん?って感じなんだよね?迷惑だよってヾ(≧∇≦*)ゝあはは

パトロール作成、実はもう一回分作らないと、です(^_^;)トホホ
3月に4月分。

このせつはお騒がせしました。ありがとうね。
病院行って良かったです
2009-12-11 06:34 | あずママさんへ | URL   [ 編集 ]

カレンダー
プロフィール

まろくり母

Author:まろくり母
ある秋の日、
突然やってきた「まろん」

その可愛さのあまり多頭飼いを
夢見、やってきたのが「くりん」

ボール大好き!
楽しいこと大好き!な、まろんと
お転婆で文句タレで、まろんに
頭が上がらないくりん。

ゆかいな5人家族+犬2匹の
愉快な日々です。

よろしくね!

*******************************
まろん♀(white&black)
=パピヨン= 

 2005・9・5生まれ(上越市)
  3.5kg
 mama マリア papa ラッキー 
********************************
くりん♀ (white&brown red)
            =パピヨン=

2006・7・9生まれ(群馬県)
  2.5kg

カウンター
私の通信簿
QRコード
QR
