
--------(--)
 

(^0_0^)がんばったわ!

まろくりのシャンプーをしました257

10.5まろん1 10.5まろん2

まずはまろんから・・・・・これが大変 

シャンプーの前に念入りにブラッシング。毛玉があると大変なのです。

上の写真は左がシャンプー前、ただ水に濡らしただけ・・

右がシャンプーあとタオルドライした状態。これからが一番の難関・・・

まろんの大嫌いなドライヤー!!

10.5まろん3 

 

一丁上がり!!!

10.5くりん 10.5くりん2

くりんは簡単なものです。チャチャッとして

10.5くりん3 

ハイ!!出来上がり!!

 

 

・・・・・・・ということで今日の休みは、これで終わり!!

まろくりのシャンプーは非常にめんどくさい!のです。

くりんだけならいいんですよ。毛玉にもならないし、毛短いし461

ぎゃーぎゃー文句だけは、いっちょまえなんですが、そんなの母は許しません!!

きゅ~ん・・・・言って母のなすがまま。

問題はまろん!コヤツは手間暇がかかる。とりあえず大人しくしてはいるが、基本シャンプー嫌い!ガマンしてはいるが気にいらないとかむ!まねをする・・

・・が母はひるまないもんねぇ~

けど、年々まろんのシャンプーが大変になるほんと大変になる!!

なるんだよねぇ・・・・・・シュン・・・

2009-10-05(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

まあ~お二人とも綺麗です。(o^-^o) ウフッ
同じ日にするのも、大変だね・・・でも二日ってのもね、ハハハ

お母様、お疲れさま、誰も言ってくれないでしょ?お家の方々ヾ(・・;)ォィォィ だよね。
2009-10-05 19:42 | あずママ | URL   [ 編集 ]

 

おぉ~、まろん真っ白じゃないですか。
洗濯しただけの価値はあるよ。
これだけの毛だから、時間がかかるのはしょうがないよ。
まぁ、お疲れさんでした。
2009-10-05 20:27 | ポテ母です。 | URL   [ 編集 ]

 

まろくりの顔カワイイ♪ 自分でシャンプーなんて頑張るねぇ(^O^) 私は絶対ムリです(≧▽≦) ご苦労さんでした('-^*)/
2009-10-05 22:21 | もかママ | URL   [ 編集 ]

あずママさんへ 

誰も言ってくれませんよぉ(≧▽≦)ありがとう。写真撮ったり洗ったりでいつもより時間かかりましたわ
2009-10-05 22:51 | まろくり | URL   [ 編集 ]

ポテ母さんへ 

まろんは洗ったらサラサラ真っ白で苦労のしがいがあるけど、くりんは大してかわらないヾ( ´ー`)キレイにはなってるんですが(^o^;)
2009-10-05 22:55 | まろくり | URL   [ 編集 ]

もかママさんへ 

まろんは、もうそろそろ限界かも(//▽//)
洗ってる間?乾かしてる間?に毛玉が出来てしまうのです(|||_|||)
前はそんな事なかったのに.....明日?毛玉とりです。いつものトリマーさんにたのもうかしら?
2009-10-05 23:03 | まろくり | URL   [ 編集 ]

シャンプー 

すごいねぇ~!!パピヨンて家で洗えちゃうんだねぇ!!凄いよ!
まろん母!!お疲れ!!
水で濡らしただけの顔がすごく可愛い❤

あ!親猫ですが、うちの会社の裏にある廃車(ガラクタ置き場)の中に寝泊まりしてるのかなぁ?シャッター開くとすぐ来るし・・ご飯は必ず食べにきてるから、今んとこ元気です!
これから冬が心配だけど、もう半年の付き合いなのに、いっこうに人に慣れなくて触らしてくれないから、どうしようもできないの・・・。
野良には野良のプライド?ってやつなのかなぁ~。
2009-10-06 08:46 | ちょん太武士 | URL   [ 編集 ]

ちょん太武士さんへ 

まろんのシャンプーは大変なんですわ(Θ_Θ)
年々毛が細くなっていく感じ(?_?)よって、毛玉もできやすく、解きにくい......どうしましょうか?
2009-10-06 16:27 | まろくり | URL   [ 編集 ]

 

シャンプー、ご苦労様で~す。
かわいい二人のために、がんばってね。
ピカピカできれいだよ。
2009-10-06 21:57 | めるママ | URL   [ 編集 ]

カレンダー
プロフィール

まろくり母

Author:まろくり母
ある秋の日、
突然やってきた「まろん」

その可愛さのあまり多頭飼いを
夢見、やってきたのが「くりん」

ボール大好き!
楽しいこと大好き!な、まろんと
お転婆で文句タレで、まろんに
頭が上がらないくりん。

ゆかいな5人家族+犬2匹の
愉快な日々です。

よろしくね!

*******************************
まろん♀(white&black)
=パピヨン= 

 2005・9・5生まれ(上越市)
  3.5kg
 mama マリア papa ラッキー 
********************************
くりん♀ (white&brown red)
            =パピヨン=

2006・7・9生まれ(群馬県)
  2.5kg

カウンター
私の通信簿
QRコード
QR
