スポンサーサイト

--------(--)
 

ペットロス?


あれから2週間がたちました。まろんのいない生活もボチボチ過ごしています。ですが時としてハラハラ涙がこぼれまろんのいない淋しさと戦っているとこです。

くりんを大事大事に毎日を過ごしてるとこですが、それ以外何もしたくありません。春から始めたフィットネスもなかなか行けません。仕事は行ってますが......本音は.....。

ペットロスってこうゆうこと?



ここあママさんには、お世話になってて、くりんはここあと良い遊び相手になってます。

まろんがいなくなって1週間、寝てばっかりいたくりん。どうなっちゃうの?と随分心配しました。

2週間目、散歩やドックランに連れて行っても私のストカー。

そして、今。本来のくりんに戻りつつあるかな?
唯一、ここあとは遊べてるんで、子犬のパワーはすごいです。

毎日毎日まろんのことが頭から離れず、失ったものは大きく、ぽっかり穴が空いた心はどうしたら埋められますか?

自問自答してます
スポンサーサイト
2010-10-20(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

可愛がってた子だから、すぐには立ち直れないよね。
みんな多少なりともペットロスっぽくなっちゃうね。
でもくりんがいるから心の支えになるね。
時間がかかるんだよ、無理しないで。
仕事も行きたくないんだろうけど、普通の生活してた方がいいみたいだよ。
また気が向いた時には一緒に遊ぼうね。
2010-10-21 06:55 | ちぃ菜ママ | URL   [ 編集 ]

 

急がなくて、ゆっくり・・時間がかかることなんだよ。きっと
お母さんは家の太陽みたいな存在だって聞いたことあるよ。
少しづつ、気持ち楽にしてこぅ・・
また気が向いた時、ドックランで会おうね
2010-10-21 07:11 | めるママ | URL   [ 編集 ]

 

私もお友達ワンコが亡くなって、飼い主さんの悲しみようを見てきました。
私自身、経験してない事なので、どう言っていいやら分かりません。
ただ、皆さん、長い時間を掛けてゆっくりゆっくりワンちゃんの思い出話が出来るようになってこられてるんだと思います。
何年も前に亡くなったワンちゃんの話をしていても、涙ぐんだりすることもしばしば・・・。
私もつられて、つい・・・。
自然のままに・・・なすがままに・・・ゆっくりと・・・ねっ。
2010-10-21 08:19 | ポテ母です。 | URL   [ 編集 ]

 

急がないで。。。
一歩づつでいいよ
可愛がっていたんだもん。

時間がかかっても、少しずつ 少しずつ・・・・・ね

くりんも皆と一緒にいれば、気持ちがまぎれるかもだから
たまには、ドックランで、一緒に日向ぼっこしようね・・あずだから。
2010-10-21 16:08 | あずママ | URL   [ 編集 ]

 

ズバリ、時間ではないでしょうか・・・?
まろんはまろんで、代わりはいないのですから。
私は幼い頃から動物がいない生活はしたことがないくらい、動物と共に生きてきました。この間、サヨナラした動物もたくさんいました。
悲しくて悲しくて胸がはち切れんばかりの日々。居なくなってしまった悲しみは大きいですが、その子と暮らした日々の思い出は大切な宝物であり、今の私を形成してくれているのだと感謝しています。
そうなるまでには大変長い時間が必要でした。すべては時間が解決してくれるはずだと思います。
そして、心配してくれ、思いを分かち合ってくれる仲間が居ることが何よりではないでしょうか?
そして、まろくり母にはくりんがいます。
無理に忘れる事はありません。ゆっくりゆっくり一歩ずつ前に進んでいけばいぃのだと思います。
長くなったけど、まろくり母ならきっとその力を持っていると思います。
だって、あんなに可愛いまろんとくりんを育てて来たんだから。

2010-10-22 08:39 | ちょん太武士 | URL   [ 編集 ]

 

ぽっかりあいた穴はそのままでいいんだよ
そこが母の中のまろんの場所だから。
まろんの思い出がいっぱい詰まってるでしょ?

なんて、偉そうに言える私ではありませんが・・・

あせらずゆっくりと
すこしづつ元気になってね


2010-10-22 14:08 | もかママ | URL   [ 編集 ]

カレンダー
プロフィール

まろくり母

Author:まろくり母
ある秋の日、
突然やってきた「まろん」

その可愛さのあまり多頭飼いを
夢見、やってきたのが「くりん」

ボール大好き!
楽しいこと大好き!な、まろんと
お転婆で文句タレで、まろんに
頭が上がらないくりん。

ゆかいな5人家族+犬2匹の
愉快な日々です。

よろしくね!

*******************************
まろん♀(white&black)
=パピヨン= 

 2005・9・5生まれ(上越市)
  3.5kg
 mama マリア papa ラッキー 
********************************
くりん♀ (white&brown red)
            =パピヨン=

2006・7・9生まれ(群馬県)
  2.5kg

カウンター
私の通信簿
QRコード
QR
