
--------(--)
 

おさんぽだい!わーい!!

9月に入ったというのに本当に暑いですね・・
人とのあいさつも朝夕問わず「あついねぇ・・・・」です。
ですが、夕方になると幾分気温も下がってくれまして散歩もボチボチ行かれるように
なりました。まろくりはこの時を心待ちにしていました。

ではでは今日の散歩の様子を・・・ 



016.jpg 



005.jpg 


昨日に続いて今日も散歩です。この夏暑くてなかなか散歩もままなりませんでした。
続けての散歩も随分ひさしぶりです。
まろくりもうれしくて仕方ないようです。


しばらくいくと畑にねこさんが3匹ほどいました。飼いネコと思われますが
小さかったので子猫?かな?畑の葉にかくれてこちらの様子をうかがっていました。
やっと出てきたとこをパチ!



 013.jpg



017.jpg 



015.jpg 


020.jpg 




追伸
知り合いのわんちゃんが散歩の途中交通事故で亡くなったそうです。
詳細はまだよくわかりませんが、おそらくリードをしていての事故です。
反対側にいた人を避けようとして大回りしてきた車にはねられた・・・・と人伝えにききました。
まだまだ若い・・くりんより若かったはず・・・あっと言う間の出来事です。
今日散歩していても車が怖くてたまりませんでした。こちらが気よつけていても車がつっこんできたら・・
人は見えても足元にいる犬も見えているのだろうか・・・とか・・
私も車を運転するドライバーです。犬を連れている人はだいたい視界に入ってきます。

ですが・・・・ですが・・・飼い主さんの気持ちを思うと・・・やりきれません。

みなさん、きよつけましょうね。



 

 

2010-09-02(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

毎日毎日 ほんとぅ 暑いよ~~~

お散歩もなかなかできないよね(´_`。)
あずはお散歩大好きだから・・・毎日出ます(ちょこっとだけど)ハハハ

まろくりもたのしそぉ((o(>▽<)o))

パパさんお疲れでした。
すごいね 大好きなんですねv-290
母もお疲れ~~~
2010-09-03 08:52 | あずママ | URL   [ 編集 ]

 

犬の交通事故かわいそうだね
車を運転する私たちも気をつけなきゃね!
2010-09-03 09:31 | めるママ | URL   [ 編集 ]

 

交通事故は怖いね。
人は見えていてもワンコは見えなかったのか・・・。

私、ポテと散歩するとき、車が来たらポテを私の足の間に挟みます。
ポテにまたがってる感じ。
特にポテは体高がないので、見えにくいかな・・・って思って・・・。
さすがに人間に向かってくる車は何か事情が無い限りいないので、今のところはそんな予防策を取ってます。

私も運転する者として、事故は絶対起こしたくありません。
2010-09-04 16:23 | ポテ母です。 | URL   [ 編集 ]

Re: あずママさんへ 

お返事遅くなりごめんv-356
少し涼しくなって散歩もいけるようになりました^m^
私のダイエットにもちょうどよいです。

あずにもあいたいな・・・・
2010-09-06 15:10 | まろくり母 | URL   [ 編集 ]

めるママさんへ 

怖いです・・・・加害者にも被害者にもならないように今一度
肝に命じておきます。それでなくっても暑いと気がそれるので・・私v-356
2010-09-06 15:15 | まろくり母 | URL   [ 編集 ]

 ポテ母さんへ 

私は道路、車に背を向けてまろくりをカードしています。
朝の通勤時刻と夕方の帰宅時刻は車の量も多くてなかなか前に進むませんe-350
避けたい時間ですが・・

2010-09-06 15:24 | まろくり母 | URL   [ 編集 ]

カレンダー
プロフィール

まろくり母

Author:まろくり母
ある秋の日、
突然やってきた「まろん」

その可愛さのあまり多頭飼いを
夢見、やってきたのが「くりん」

ボール大好き!
楽しいこと大好き!な、まろんと
お転婆で文句タレで、まろんに
頭が上がらないくりん。

ゆかいな5人家族+犬2匹の
愉快な日々です。

よろしくね!

*******************************
まろん♀(white&black)
=パピヨン= 

 2005・9・5生まれ(上越市)
  3.5kg
 mama マリア papa ラッキー 
********************************
くりん♀ (white&brown red)
            =パピヨン=

2006・7・9生まれ(群馬県)
  2.5kg

カウンター
私の通信簿
QRコード
QR
