FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

無関心ではいられない口蹄疫

今、宮崎県で口蹄疫が猛威を奮っているようです。
新潟県でも21日、県内発生を防ぐ為畜産農家へ消毒液の配布を始めました。
新潟県は迅速な対応をしているそうですが、やはり気になるのは宮崎の方々です。
 
私の好きなブログに「パピヨン&チワワブリーダー Glorious.k」というのがあります。
宮崎県でブリーダーをやっている方です。
読んで頂ければ分かると思いますが、宮崎は大変なことになっているようです。
ニュースだけではわからない色んなこと知るにつけ、いたたまれなくなります。

何も私にはできませんが、私のブログに載せること、少々の義援金を収めることしかできません。
このブログ見てくださった方、どううか今の宮崎県の口蹄疫に目をそらさずにいてほしいとおもいます。
(実は、私は目をそらしていました・・感染していない牛豚の殺傷処分・・かわいそうで仕方がなかったのです。)

・・・でもそれではいけないような気がして・・・
たまたま、今回は犬猫に感染しませんが、いつ何どき感染する菌が蔓延するか分からず、同じ生き物を飼う私達は
無関心でいてはいけない。そんな風におもいます。



もし、お時間がありましたらに立ち寄ってください。

パピヨン&チワワブリーダー Glorious.k Blog
http://tentan.blog32.fc2.com/




そして・・義援金に関しての詳しいサイト載せておきます。

宮崎県庁口蹄疫被害に対する義援金のページ
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html 


川南町の口蹄疫被害に対する義援金のページ
http://www.town.kawaminami.miyazaki.jp/soumuka/soumukakari/koho/kouteieki-sien.jsp
スポンサーサイト
2010-05-23(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

かわいそうだよね。
あたしの出来ること、スーパーの義援金の箱に募金して『大変だけどがんばって!」ってしか できないね(ーωー)
2010-05-26 05:58 | めるママ | URL   [ 編集 ]

めるママさんへ 

大変なことになってますね。

色んな意味でかわいそうです。

それを坂手にとって詐欺やらなんやら悪い事企んでいるとんでもない人がいるそうです)`ε´( 
早く収束に向かって、これ以上の命が犠牲にならないことを願うばかりです。
2010-05-26 08:33 | まろくり母 | URL   [ 編集 ]

カレンダー
プロフィール

まろくり母

Author:まろくり母
ある秋の日、
突然やってきた「まろん」

その可愛さのあまり多頭飼いを
夢見、やってきたのが「くりん」

ボール大好き!
楽しいこと大好き!な、まろんと
お転婆で文句タレで、まろんに
頭が上がらないくりん。

ゆかいな5人家族+犬2匹の
愉快な日々です。

よろしくね!

*******************************
まろん♀(white&black)
=パピヨン= 

 2005・9・5生まれ(上越市)
  3.5kg
 mama マリア papa ラッキー 
********************************
くりん♀ (white&brown red)
            =パピヨン=

2006・7・9生まれ(群馬県)
  2.5kg

カウンター
私の通信簿
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。