
--------(--)
 

どうしてますか??散歩中のわんことの会話??

我が家の花ミズキ。
今年はガンバって長く咲いているようです。

002_convert_20100520193450.jpg 003_convert_20100520193551.jpg

もう、だいぶ葉もでてきたので、もう終わりが近づいているようです。

ほったらかしの花ミズキ。それでも毎年きれいに花をつけてくれます。
肥料やったり、話かけたりしたらもっと綺麗に咲いてくれるのかな??




snap_marokuri3110_201054195729.jpg 
まろんは大事なとこのお手入れだよ
ここは綺麗にしてないとね
だから、話かけないでね・・・・
(はいはいわかりましたよ・・)



話は変わりますが、皆さん!お散歩の時わんちゃんに話しかけながら歩きますか??
私は無言が多いかも・・
「ほら・・もういくよ!」はまろんが匂い嗅ぎでなかなか動かないとき。

無言もなぁ。。。と思い今日、散歩の途中あれこれ話かけてみはしましたが・・・
これが、けっこう恥ずかしかったりします。
誰もいない道なんですが、なんか滑稽で。。。。 みなさんどうしています???

子供が小さい時は散歩の時あれこれおしゃべりしながら歩いたものですが・・
今日はまろくり相手に・・

「あそこの家のお花きれいだねえ・・」 「あっつくなってきたよ」 「もう田植えだよ」
等々・・・・はずかしい・・・・・・人が聞いてたらなんって思うかしら???

あげくに、匂い嗅ぎで動かないまろんに

「う====もう!!!!」

と、ついおっきな声がでてしまいました。
あたりに人がいないと思いきや、後ろにおばあちゃんがいて、思いっきり笑われてしまいました・・とほほ・・



016_convert_20100520194042.jpg 
勘弁してほしいよね。。。かーさん・・・ 


2010-05-20(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

あらっ、私はずっと話掛けて歩いてるよ。
「花が咲いてる」とか、段差があると「危ないよ」とか・・・
結構、しゃべってますね。
人がいても全然平気です。
だって、お散歩は一番ゆったりできる時間だから。
花を見ながら・・・匂いを嗅ぎながら・・・
ポテとの散歩を楽しんでますよ。
2010-05-21 05:16 | ポテ母です。 | URL   [ 編集 ]

 

はなみずき、綺麗だねv-10
家も欲しいな(^○^)

私は家の周りのお散歩なんで、お話はしません。
ついついご近所さんと、おしゃべりはします^^
あずも聞いていますよ~~~v-411
2010-05-21 21:15 | あずママ | URL   [ 編集 ]

 

あたしもめると話するよ。
歩いてるとき「める・・」っていうとアタシの顔みてるもん!かわいいよ。
子供と一緒だよ。
2010-05-22 08:06 | めるママ | URL   [ 編集 ]

ポテ母さんへ 

そうでしたね、ポテ母さんはよく話掛けているよね。

見習って今散歩している時話かけますが、まろくりは・・・聞こえているとはおもいますが
反応なし!です・・・
少しは振り向くとかなんとかあってもよさそうですが・・・・
2010-05-23 13:15 | まろくり母 | URL   [ 編集 ]

あずママさんへ 


花ミズキ・・散ってしまいました・・・あの時が最後でしたね。
写真撮れて良かったです。


そっか・・あずママさんもお話しないんだね。
私、最近なるべく話かけるように心がけています・・

なんか、かわるかな?
2010-05-23 13:19 | まろくり母 | URL   [ 編集 ]

めるママさんへ 


「 歩いてるとき「める・・」っていうとアタシの顔みてるもん!」って、いいなぁ~~
まろくりは振り向きません。。。。。いいなぁ^^^かわいいよね
こらから仕込みます・・へへへ
2010-05-23 13:23 | まろくり母 | URL   [ 編集 ]

カレンダー
プロフィール

まろくり母

Author:まろくり母
ある秋の日、
突然やってきた「まろん」

その可愛さのあまり多頭飼いを
夢見、やってきたのが「くりん」

ボール大好き!
楽しいこと大好き!な、まろんと
お転婆で文句タレで、まろんに
頭が上がらないくりん。

ゆかいな5人家族+犬2匹の
愉快な日々です。

よろしくね!

*******************************
まろん♀(white&black)
=パピヨン= 

 2005・9・5生まれ(上越市)
  3.5kg
 mama マリア papa ラッキー 
********************************
くりん♀ (white&brown red)
            =パピヨン=

2006・7・9生まれ(群馬県)
  2.5kg

カウンター
私の通信簿
QRコード
QR
