
--------(--)
 

まろくりシャンプーしたよ!!!

今日はどーしてもシャンプーをしなければ・・と覚悟を決め(・・・だって大仕事です・・)
朝からフル回転。




くりん~~~~~~シャンプーだよ

004_convert_20100526161930.jpg 
くりんです。かーさん昨日からシャンプー、シャンプーってうるさい!です。
いっつもおっきいおねーちゃんが言ってるじゃん!
一回いえば分かるって・・・
でも・・くりんは嫌いです。どうやらかーさん、トリミングのおねーさんに頼まないで自分でするんだって。
さっきから「くりん!くりん!!!」って呼んでるけど、行かないもん・・
まろんが先でいいいよ・・くりんはあとで。。。



002_convert_20100526161815.jpg 

えっ!!!かーさん・・まろんが先なん????
くりんが言ってるよ!!!


まぁまぁ・・まろん、気持はわかるけどおねーちゃんなんだしね、がんばろーね^m^ふふふ


母です。そんなでシャンプーしました。相変わらず手のかかるまろんです。
必死の形相でシャンプー・・・ふと気がつきます。必死すぎ話掛けるの忘れてじゃん!!
頭の上で何やら声が聞こえてきます。「私、よく声かけてるよ」って。
そうそうポテ母さんが言っていました。

黙ってたらまろんだって不安だよね、きっと。(・・いまさらな母であります)





綺麗になりました!!

 010_convert_20100526162137.jpg

トリミングのおねーさんみたいに綺麗になりませんが、フワフアです
今回はリンスでなくトリートメントにしてみました。





027_convert_20100526162405.jpg 

くりんです。もうシャンプー終わったよ。文句ばっか言ってやったもんね。
かーさん、あっち向け、こっち向け、ゆうこと聞かないとすぐ怒るし・・
一生懸命なのは分かるけど、何やら急いでません???
まろんと比べてちゃちゃっって終わらしたよね?
くりんはいーんだけど、なんか様子が変だよ??


ははは・・・このあと友達とランチに行く約束でした。
時間がせまってたので、あわててしましました。
それでも、まろくりのシャンプー、2時間はゆうに掛かります。

まろくりの場合、露時期は被毛もベタつくのでお手入れに気を使わないといけません。



「今日の出来事」

ランチに「ロアジール」のバイキングに行った。
ホテルのバイキングなんて行き慣れないからオドオドしてしまい、行きつけてる友達の後にくっついて行きました。
(ラーメン屋ならお手の物なんだけど)

味は美味しかったよ。さすがはホテル!!ってとっこです。
1300円でデザートまで食べてこれるのは良い♪

で・・・食べ過ぎてしまい動けません。。こんなに食べたのは正月?懇親会??以来。

幸せなひと時でした。
2010-05-26(Wed)
 
カレンダー
プロフィール

まろくり母

Author:まろくり母
ある秋の日、
突然やってきた「まろん」

その可愛さのあまり多頭飼いを
夢見、やってきたのが「くりん」

ボール大好き!
楽しいこと大好き!な、まろんと
お転婆で文句タレで、まろんに
頭が上がらないくりん。

ゆかいな5人家族+犬2匹の
愉快な日々です。

よろしくね!

*******************************
まろん♀(white&black)
=パピヨン= 

 2005・9・5生まれ(上越市)
  3.5kg
 mama マリア papa ラッキー 
********************************
くりん♀ (white&brown red)
            =パピヨン=

2006・7・9生まれ(群馬県)
  2.5kg

カウンター
私の通信簿
QRコード
QR
