スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

月命日ですが大丈夫です私。

ご無沙汰です。とりあえず元気にやっとります。

まろんがお空に行って1ヶ月です。
長い長い1ヶ月でした。皆さまには大変ご心配をおかけしましたが、なんとかこれからの毎日をいつものように暮らしていけそうです。
まろんはこれからも、私の心の中で生き続けます。楽しかったこと、嬉しかったとき、辛いときなど心の中のまろんに語りかけることでしょう。
「まろん神様」です。

49日はまだなのですが、今日から新しい一歩を踏み出していこうと思います。


みなさんからコメントも頂いているのに、お返しもせずスミマセン。

ちょん太武士さんが言ってました、仲間がいることはどんなに力強いか。そうですよね、そう思います。随分救われました。一緒に泣いてくれたここあママさん、泣きべそかきながら仕事してるわたしに、そっと手を差し伸べてくれて、またクヨクヨしてる私の話を根気よく聞いてくれためるママさん。あずママさん、ちぃ菜ママさん、ポテ母さん、もかみるママさん、ちょん太武士さん、さり気なく気ずかってくれて、ありがとう。わかってました、みんなかなり心配してくれてること。わかってて上手く気持ち伝えられずにいました。


「みんなありがとう大好きだよ」

です
スポンサーサイト
2010-11-02(Tue)
 

ペットロス?


あれから2週間がたちました。まろんのいない生活もボチボチ過ごしています。ですが時としてハラハラ涙がこぼれまろんのいない淋しさと戦っているとこです。

くりんを大事大事に毎日を過ごしてるとこですが、それ以外何もしたくありません。春から始めたフィットネスもなかなか行けません。仕事は行ってますが......本音は.....。

ペットロスってこうゆうこと?



ここあママさんには、お世話になってて、くりんはここあと良い遊び相手になってます。

まろんがいなくなって1週間、寝てばっかりいたくりん。どうなっちゃうの?と随分心配しました。

2週間目、散歩やドックランに連れて行っても私のストカー。

そして、今。本来のくりんに戻りつつあるかな?
唯一、ここあとは遊べてるんで、子犬のパワーはすごいです。

毎日毎日まろんのことが頭から離れず、失ったものは大きく、ぽっかり穴が空いた心はどうしたら埋められますか?

自問自答してます
2010-10-20(Wed)
 

ありがとうです。

1日1日の朝が、私にエネルギーを与えてくれるようです。

くりんに依存する事で悲しみを忘れさせようとする自分がいます。
くりんの為といいながら自分の為だったり...

コメントくださった方達、またブログを読んでくださってる方達にいろんなこと報告もしなければと思うのですが、もうしばらく時間が必要かもしれません。

ただ、まろんは3日にお寺さんでりっぱなお葬式をあげてもらいました。家族とくりんも一緒です。



住職さんが言うには、
動物は命尽きた時から天に登って成仏し仏様になるそうです。

今頃、空の上から見てるんだろうな...

また、くりんは「全部わかってますよ」とも言われました。

くりんは、寝てばっかりいます。

見てるとかわいそうでね。だから早めにドックランを再開したいと思ってはいます....くりんの為に....


みんなにあって泣いてしまったらごめんなさい。
とりあえず、あの手この手で一生懸命立ち直るすべを探しているとこです
ご心配をおかけしています。
2010-10-06(Wed)
 

忘れてません!まろくりo(^▽^)o



まろくりはといいますと、実家のお祭りでばーちゃんと御神輿見に家の外に。

実家はまろくり家から車で1時間半かかる中越地方の山沿いのとこです。周り田んぼなので風通りがよく涼しく感じられました。夜は窓開けてるとさむくて....(実家はエアコンありません(^_^;))

なのに親、兄は「あっつい」と....まろくり家に来てとは言えないよ、我が家は半端なく暑いし。

まろくりは家にいるときはエアコンの入ってるとこに昼も夜もいるので正直、実家で泊まってくるの心配でした。いつもの年ならお盆過ぎると涼しくなるので心配もしないのですが、今年はこんなんだから
あれやこれや考えていましたが、「心配には及ばす」
あたけまわってじっとしてなくて嬉しかったみたいで、楽しいみたいで、表情が全然ちがいました。

寝る時はくりんのハウスにまろんがお邪魔して。見てると面白い!
ハウスの真ん中にくりんにお尻向けて寝るまろん。くりんは必然的に狭くなったスペースで寝ます。まろん、少し遠慮すればいいのにおかまいなしまぁくりんもなんも言わないし、ケンカもしないのでいいのですが、まぁ二人とも可愛いもんです。

実姉がばーちゃんになり孫♂も来たのですが、なんせ生後1か月。孫可愛いさに抱いてばっかり。ははは。
ママさんに渡す時はおっぱいの時。ふふふ、可愛いを連発中
なんか知らんけど思った以上に孫は可愛いらしい....

まろくりはどうしてたか....赤ん坊には眼中になしでした。
ちなみにこの赤ん坊、まろくりがどんなに吠えても起きないし泣きませんでした。


これで、夏のイベントは終わりました。

夏ももう終わりです
終わりのハズ?

まだまだ暑いですが....秋は近くまで来てるのでしょうか????




追伸
昨日のブログの題名で「中島の戦い」のところを関ヶ原の戦いと書いてしまいました。ははは・・恥ずかしい・・
今は訂正しましたが、すみません。。。。。穴があったらはいりたい・・・
2010-08-23(Mon)
 

実家のお祭りもありました!!!!!


実は、21日は実家のお祭りでもありました。チビの金管パレードが終わり次第まろくり共々行きました。長女だけは仕事の関係で留守番。

写真は22日の「子供みこし」。田舎の祭り、しかも部落の祭りでしっそですが、昔懐かしい味わいのあるお祭りです。人が少ないので、子供会、青年会、はたまた若じーちゃん達、ヨボヨボのじーちゃん達もかーちゃんたちもばーさん達も、祭りを盛り上げています。「祭り」のもつ意味を改めて感じさせます

わが実兄今年「神様」になり(役でですよ~氏子って言うんですかね)白い着物着て頑張りました
お疲れさま~




昨日の謙信公祭の夜のショー、見えませ~んでした遠すぎて...。かなり早い時間に前の方取らないと....
周りの方々は「見えなーい!」を連発。仕方ないでしょうが、せっかくなのでGacktさんではなく本来の目的「戦い」を見て行って貰いたかったと私的に思ったりもしました。Gacktさんじゃなく純粋に謙信公祭を見に来た観光客の人もきっといたよね。その人達はどんなふうに映ったんだろう....と、見ている間「Gackt様~親方様~」って黄色い声がする中ちょっと思ったりして....。


2010-08-23(Mon)
 
カレンダー
プロフィール

まろくり母

Author:まろくり母
ある秋の日、
突然やってきた「まろん」

その可愛さのあまり多頭飼いを
夢見、やってきたのが「くりん」

ボール大好き!
楽しいこと大好き!な、まろんと
お転婆で文句タレで、まろんに
頭が上がらないくりん。

ゆかいな5人家族+犬2匹の
愉快な日々です。

よろしくね!

*******************************
まろん♀(white&black)
=パピヨン= 

 2005・9・5生まれ(上越市)
  3.5kg
 mama マリア papa ラッキー 
********************************
くりん♀ (white&brown red)
            =パピヨン=

2006・7・9生まれ(群馬県)
  2.5kg

カウンター
私の通信簿
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。