
--------(--)
 

おさんぽだい!わーい!!

9月に入ったというのに本当に暑いですね・・
人とのあいさつも朝夕問わず「あついねぇ・・・・」です。
ですが、夕方になると幾分気温も下がってくれまして散歩もボチボチ行かれるように
なりました。まろくりはこの時を心待ちにしていました。

ではでは今日の散歩の様子を・・・ 



016.jpg 



005.jpg 


昨日に続いて今日も散歩です。この夏暑くてなかなか散歩もままなりませんでした。
続けての散歩も随分ひさしぶりです。
まろくりもうれしくて仕方ないようです。


しばらくいくと畑にねこさんが3匹ほどいました。飼いネコと思われますが
小さかったので子猫?かな?畑の葉にかくれてこちらの様子をうかがっていました。
やっと出てきたとこをパチ!



 013.jpg



017.jpg 



015.jpg 


020.jpg 




追伸
知り合いのわんちゃんが散歩の途中交通事故で亡くなったそうです。
詳細はまだよくわかりませんが、おそらくリードをしていての事故です。
反対側にいた人を避けようとして大回りしてきた車にはねられた・・・・と人伝えにききました。
まだまだ若い・・くりんより若かったはず・・・あっと言う間の出来事です。
今日散歩していても車が怖くてたまりませんでした。こちらが気よつけていても車がつっこんできたら・・
人は見えても足元にいる犬も見えているのだろうか・・・とか・・
私も車を運転するドライバーです。犬を連れている人はだいたい視界に入ってきます。

ですが・・・・ですが・・・飼い主さんの気持ちを思うと・・・やりきれません。

みなさん、きよつけましょうね。



 

 

2010-09-02(Thu)
 

どうしてますか??散歩中のわんことの会話??

我が家の花ミズキ。
今年はガンバって長く咲いているようです。

002_convert_20100520193450.jpg 003_convert_20100520193551.jpg

もう、だいぶ葉もでてきたので、もう終わりが近づいているようです。

ほったらかしの花ミズキ。それでも毎年きれいに花をつけてくれます。
肥料やったり、話かけたりしたらもっと綺麗に咲いてくれるのかな??




snap_marokuri3110_201054195729.jpg 
まろんは大事なとこのお手入れだよ
ここは綺麗にしてないとね
だから、話かけないでね・・・・
(はいはいわかりましたよ・・)



話は変わりますが、皆さん!お散歩の時わんちゃんに話しかけながら歩きますか??
私は無言が多いかも・・
「ほら・・もういくよ!」はまろんが匂い嗅ぎでなかなか動かないとき。

無言もなぁ。。。と思い今日、散歩の途中あれこれ話かけてみはしましたが・・・
これが、けっこう恥ずかしかったりします。
誰もいない道なんですが、なんか滑稽で。。。。 みなさんどうしています???

子供が小さい時は散歩の時あれこれおしゃべりしながら歩いたものですが・・
今日はまろくり相手に・・

「あそこの家のお花きれいだねえ・・」 「あっつくなってきたよ」 「もう田植えだよ」
等々・・・・はずかしい・・・・・・人が聞いてたらなんって思うかしら???

あげくに、匂い嗅ぎで動かないまろんに

「う====もう!!!!」

と、ついおっきな声がでてしまいました。
あたりに人がいないと思いきや、後ろにおばあちゃんがいて、思いっきり笑われてしまいました・・とほほ・・



016_convert_20100520194042.jpg 
勘弁してほしいよね。。。かーさん・・・ 


2010-05-20(Thu)
 

呪われてるぅ・・・・・の?

今日は仕事お休み^m^

お天気は。気温はまあまあ。。。午後くらいまでにははふらないだろう・・

朝仕事を終え一服し11時半、散歩に行く・・・・・・

・・・・・がっ!!!!なんじゃい!!

ポツポツと雨があたってきましたそれもこの間と同じ場所でポツポツあたってきた
この間と同じじゃん!!!

早々に引き返しました・・・・




CA390046.jpg 
途中で戻ってきたんだよ・・・・・つまんない・・・



家に入ると・・・・・・なんか・・雨やんでないかい?




CA390047.jpg 
えっ!!!雨降ってないの????どうゆうこと???


かーさんもわからないよ・・・・




気を取り直して午後1時散歩に出ます。。。。リベンジです。
玄関開けたら。。。。またまたです。ポツポツ・・
さすがにまろくりはもう引き返せません・・・強硬突破です。


CA390048.jpg 

雨足が強くなったら引き返せるように近場にいくことに。。。
時々しかいかない道なので匂い嗅ぎに大忙しです



CA390049.jpg 

そんなにいい香りなんかな??


このあと、ポツポツ雨からまた止みました。ホントきまぐれの空です。
おかげで近場のコースからいつもの散歩コースにでて、つまりはいつもより長い散歩になりましたとさっ!!



2010-05-11(Tue)
 

GW最終日は?

今日でゴールデンウィークも終わりです。
我が家は普通にすごしました。はい・・どこも出掛けるわけもなく・・と言うことは・なんだから
私は忙しいばっかりです。。。。

あっ!でも、長女が初給料で食事をごちそうしてくれました。
とーさんが少ない給料なんだから気にしなくていい・・みたいな事言いましたが、
長女は「迷惑かけてるしさっ!」って・・・
いやぁ~~~気持がうれしくって・・・




DSC_0014.jpg 

まろんが見上げているのは何だとおもいますか???



DSC_0015.jpg 

ふふふ・・・・お散歩に行くには絶対必要です。



玄関でまろくりの身支度・・・(と言ってもカラーとリードするだけですが)整え、
出発!!・・が私の身支度が整っていなく、まろくりはしばし待機していたのです。
そしたら、ジーっとうんこ袋を見ている^_^;

まろんはとりあえず早く外にでたかったんです。



・・・・と言うことでいざ出発進行!!!!


DSC_0024.jpg 

行ってきまーす




こんなの見つけてしまいました


DSC_0028.jpg DSC_0027.jpg 

何ていう花でしょうか?よく見かけます。かわいくてつい撮っちゃいました。
 

我が家の「はなみずき」も咲きました

DSC_0005.jpg 

白のはなみずきもあります・・・


今、草花木とってもきれいですね。葉の緑がいきいきとしていて、心も浄化します。



そうそう くりんは?といいますと・・・・


DSC_0021.jpg 

あっち見、こっち見の母にくりんは・・・・・ふふふ





2010-05-05(Wed)
 

くりんの天邪鬼

それは昨日のこと。
とてもお天気が良く気持ちよい日でした。

 

仕事を終え帰宅すると次女が散歩に出かけていた・・そう言えば昨日まろんと約束していたような・・
有言実行!!さすがは次女。

 

・・・・・・・・???????
あれ?あれ?そこにいるんくりんじゃあ~~~りませんか?

 

CSC_0016_convert_20100204211128.jpg 

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・(byくりん)

 

 

くりん!!また我がままいったんでしょう・・・置いていかれたみたいです・・・

 

時としてくりんは天邪鬼になります。

散歩やだ===!!!行かないもん!!!

・・・・と逃げ回り隅っこに隠れます・・なんだかよく分かりませんが、時としてなんです。

私はそんなこと許しませんから、ひっつかまえて連れていくのですが(外にでれば普通に歩きます)

次女は置いていってようです・・・・

 

さすがのくりんもドアの閉まる音で事の重大差がわかったらしく、かなり吠えて吠えまくってたようです。
バカチンくりんです。よって天気も良かったのにくりんは外に出ていませーん・・・・はは。

 

 

 

さてさて今日もお天気がよろしいようで、午前中散歩にでかけました

 

 

CA390034_convert_20100215134736.jpg 

今日は行く気マンマンのくりんです。
嫌がることもなく服きて、カラーしてリード付けて・・・さぁ!いくよっ!!!

 

CA390036_convert_20100215134835.jpg 

かーさん、今日はまろん一人じゃないの??

そうよーくりんも一緒だからねぇ~よろしくね

 

CA390039_convert_20100215134908.jpg 

くりん・・・たのしいでしょっ。と~~~~ってもひさしぶりの45分散歩!!

そうなんです。かなりひさびさでした。次女の散歩は30分コースでまろんは昨日行ったけれど
私とくりんは・・・・・へへ。

けれど、まだまだ散歩するには道幅が狭くかなり車がくると危険を感じます。
道も濡れていたので・・まろん・・最悪です。白い毛にしぶきが着いて、砂利??かなんか・・・
まーーーきったないのってありゃしないい・・・

 

速攻シャンプーしました。。。予定外でした・・

 

 

CA390040_convert_20100215134939.jpg CA390016_convert_20100215134633.jpg

お疲れさまでした。。。

 

2010-02-15(Mon)
 
カレンダー
プロフィール

まろくり母

Author:まろくり母
ある秋の日、
突然やってきた「まろん」

その可愛さのあまり多頭飼いを
夢見、やってきたのが「くりん」

ボール大好き!
楽しいこと大好き!な、まろんと
お転婆で文句タレで、まろんに
頭が上がらないくりん。

ゆかいな5人家族+犬2匹の
愉快な日々です。

よろしくね!

*******************************
まろん♀(white&black)
=パピヨン= 

 2005・9・5生まれ(上越市)
  3.5kg
 mama マリア papa ラッキー 
********************************
くりん♀ (white&brown red)
            =パピヨン=

2006・7・9生まれ(群馬県)
  2.5kg

カウンター
私の通信簿
QRコード
QR
