スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

まろん新しい年だよ。

2011年・・・まろん、まろんがいないお正月をすごしたよ。
ここにまろんがおいたらなぁ・・・って、去年はまろんがいてああだったたなって写真見ながらかんじていました
スポンサーサイト
2011-01-08(Sat)
 

お盆です・・でも淋しい私

今年もお盆がやってきました。みなさんお墓参りしましたか?
私は明日実家のお墓参りしてきます。
お墓参りと言えば・・13日の夕方があたりまえですが、私の実家は14日の朝です。
なぜだか昔からそうゆう風習だそうです。いまもって謎です・・・

そんなお盆・・・だんなさんと子供はだんなさんの実家へ・・仕事組は留守番です
私、留守番組
暇です。。。。暇で昨日から何回も実家に電話
「あっ!ばーちゃん暇だ。。。。遊びこない?」
ばば「盆だし・・行ってらんないな・・」
私「・・だよね・・」 昨日の電話。

なんだかんだと電話していたら兄が「お前暇なんか?だったら遊び行く」
今日お昼ごろばーちゃんと遊びに来てくれました。
高田公園のはすの花見ましたよ。初めてでした。もう終わりかけでなんなんですがまだまだ綺麗!!
来年の見ごろにはまた見に行きたいっていうか見に連れてってやりたい。
じーちゃんはこなかったのですが来ればいいのにと・・・出不精なんです。


みなさん気がつきましたか?
今日は13日の金曜日のお盆です。少し気味が悪い。。。  
 
010.jpg


そうでしだ、誰がいなくてもまろくり・・・あなた達がいました。
だから、かーさんさびしくないよ。


2010-08-13(Fri)
 

近況(^v^)

露真っ盛り!!湿度も高いし気圧は低い・・
・・・・と言うことは・・体調を崩しやすい・・

ふふふ・・・・今年のわ・た・し・!元気です!!
なぜか、毎日が楽しくてしょうがない!!
変わったことは、何もないし今までと何ら変わってないのです。
相変わらず、更年期の症状の一つ「ホットフラッシュ」(のぼせのことです)
は、あるものの去年ほど悩まなくなり我慢できます。


毎日は、フィットネスをはじめた事により俄然忙しくなり(・・PCも放置しがち)、恒例だった昼寝もしなくなりました。
運動をはじめたことによる、体調の変化により体力が着いてきたのにともない動くことが苦にならなくなってきました。
(・・・私的にはですが・・)

DSC_0023.jpg 



昨日は草取りに励みました。7時から始めて気ずいたらお昼まわってました。
家の中から子供が「お昼先たべるよ!!!」の声。
どーぞどーぞ先食べてください・・ってなもんで、1時すぎまで頑張りました。
最初はホント、庭の草取りだけのつもりが、つるバラの花の選定やら側溝まわりの草取り、
はたまた、近所のばーさま達との立ち話(これが、長い!ばーさま達は。)

CSC_0065_convert_20100218200118.jpg 

くりん!!!顔が怖いよ・・・遊んであげれなかったもんね<m(__)m>


さすがに疲れましたが、ラッキーなことにとーさんが競馬で勝ちました!!
100円が13000円になり夕ご飯焼き肉をごちそうしてくれました。
まろくり家御用足しのいつもの焼き肉屋さん!!


そして今日・・・草取りの後遺症・・足が痛いぞ!!

それさえも、心地よい。ふふふ(^v^)

みなさん!フィットネスはじめませんか?





2010-07-04(Sun)
 

充実したしたお休み♪ふふふ

昨日と今日ニ連休でした。

昨日は市役所に所得証明もらいに行ったついでに、いつもお世話になっている園芸屋さんによってきました。
「バラがきれいだよ、見に来て」と言われていたので。
もう一番花が終わりかけていましたが、沢山のバラたちを見たら・・・・またバラ育ててみたくなってしまいました。
ここでは目の保養し、その足でムサシへ。
ここで、お久しぶりの人に会いバラ談義(私よりかなり歳上の方ですが)
そこで、私の知り合いの家のバラ園がとーーーーても綺麗になってること聞き、「久しぶりに行ってみるか」って事で
行ってきました。ホントにごぶさたで久しぶりで会う彼女は以前となんら変わりもなく、バラのとーーてもきれいなお庭で、
またまたバラ談義

004ーばら 003-ばら 
ダビンチやピエール・ドゥ・サンローズ?も立派なつるになり見事!!
(写真は我が家のものです・・・)


(やっぱり・・・・またまたバラ挑戦しようか・・)  私の心がうずきます。
何年か前我が家にも沢山ありました。ですが管理できなくなり鉢植えのはすべて里子にだしてしまいました。




バラにたっぷり浸り談義をし、その後私がどうしたかは後日・・・・好ご期待あれ!!



-22-6-23.jpg 
昨日はそんなこんなで終わりました。

まろくりは留守番の時間が長くなりごめんなさい・・・です。





昨日の話で、彼女の娘が「Tプードル」が欲しいらしく、「どこかにいない?」と・・・・
結局昨日はバラ談義のあと犬談義。。。。。。
ムサシに見に行ったりしたけど・・・・?????

・・・・で今日。
Tプーを見に行くべく、くりんのお里へ。

いました!いました!!!ちっちゃいTプー
彼女もかわいいいーーーー連発!!! ホワイトの子もかわいいし、レッドもかわいい。
ははは・・・・いいよね~~~~ふふふ気持がルンルンしてしまいます

さてさて彼女は今頃家族会議かしら??


kurinn.jpg 
まだ、わからないよ・・・・・きたらいいね♪



・・・・で、その彼女からいただきものをしました。
001_convert_20100623200708.jpg 
002_convert_20100623200853.jpg 
去年の嵐のドームコンに行って来た時のものらしいです。チビ助に。ってくれました。
今年のコンサートにも行きたいらしいですが、チビが私も行きたい!連れてってと・・
ははは・・行けるものならいきたいよねぇ~
わたしゃ、キンキでもスマップでもいいぞぉ~~~



2010-06-23(Wed)
 

かわいそう???

今日夕方散歩をしていたら、畑をしているおじさんがいました。
まろくりを見て声を掛けてくれました・・・

「何と言う犬かい?」  
私「パピヨンです!」 (いきなりそーくるかい?)
「そうかい。・・・・・この犬も人間の好みに改良されたんだね。」
「はぁ・・・・」
「・・・・かわいそうに・・・」
「・・・・・・・・・・」

なんなんだかワケがわかりません!!!何が言いたかったんだろう???
初対面で社交辞令なし!で、「かわいそうに・・」って・・びっくりするやらなんやらで、少なからず
好い気はしませんでしたよ!!
まぁ・・私、大人だから(笑)大人の対応をしましたが・・
(言われた瞬間、顔は笑いまろくりを引っ張って立ち去りました・・わたし)

もう一度いいます!!!

かわいそうってなんじゃい!!意味わかんないし!!


400.jpg  





我が家のバラです!!

004ーばら 
レオナルド・ダビンチ

大好きなバラです。今ムサシにいっぱい売っています。
中輪で強い品種です。


003-ばら 
まだ蕾のイングリッシュローズのピエール ドゥ ロンサール

・・・って昔買ったのですが・・ロゼット咲きみたいな花型をイメージしてたのですが・・
もともとカップ咲きなのですが・・・うちのは????って感じ。


010ーばら 
つるばらです。ミニばらが沢山付いている感じです。
昔、友達から挿し木でもらったものです。
とても大きくなり沢山の花を咲かせます。


015ーばら 
サハラと言う品種。黄色からだんだんオレンジ色になってきます。


017_convert_20100616200614.jpg 


我が家はこの他に何本かのバラがあります。
満開はまだ先かな?

この秋にこのバラ達の住みかを大改造する予定。のばし放題でほったらかしもいいとこだったので
綺麗にします。








2010-06-16(Wed)
 
カレンダー
プロフィール

まろくり母

Author:まろくり母
ある秋の日、
突然やってきた「まろん」

その可愛さのあまり多頭飼いを
夢見、やってきたのが「くりん」

ボール大好き!
楽しいこと大好き!な、まろんと
お転婆で文句タレで、まろんに
頭が上がらないくりん。

ゆかいな5人家族+犬2匹の
愉快な日々です。

よろしくね!

*******************************
まろん♀(white&black)
=パピヨン= 

 2005・9・5生まれ(上越市)
  3.5kg
 mama マリア papa ラッキー 
********************************
くりん♀ (white&brown red)
            =パピヨン=

2006・7・9生まれ(群馬県)
  2.5kg

カウンター
私の通信簿
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。