
--------(--)
 

まろくり父の「ツールド妻有」!!

まろくり父は自転車(ロードバイク)が趣味です。


この間・・8月29日に「ツールド妻有」と言う大会が旧中里村でありました。
とーさんも出場します。

朝4時半に家を出てスタート会場「ミオンなかさと」に向かいました。




071.jpg 

7時のスタートを待っています。地元の人もいますが県内外から400人の参加です。
この人達がこれから120キロ(ショートコースもあります)のアップダウンの厳しいコースを走ります。
さぁどこにいるでしょう。。



そろそろ時間です!!

ヨーイ!!!スタート!!!!!


 102.jpg  
093.jpg 

ちなみに・・・・まろくり父は後ろの方でここにはいません・・・



105.jpg 

あっ!!!とーさんです!!!
がんばれ~~~~~


108.jpg 
気が付いたら、目の前をスーと走り抜けていきます・・・
みんな、同じに見えてわかりません気がついたらいっちやった・・って感じです。





先回りしてとーさんが通るのを待ってます。
日ごろ出不精のじーちゃん(実父)も婿さんが出るとなればこーして応援です。
ちなみに緑の帽子、ボランテァの人が被るそうですが、隣にいた人達が被ってとお願いされ
わ・た・しも被りました・・ハズカシイ・・

114.jpg 

こうやって、応援してくれるのがホントに嬉しいと言っています。
長いコースだと知らない人までもが「がんばれ!」って応援してくれるのが励みになり、
また、途中途中で地元の方々が自家製漬物やら自分家でとれたトマト、スイカetc.を
振舞ってくれるそうです。それがとっても美味しくてありがたくて長い距離でも頑張れるそうです。



はい!!そんなこんなでゴールです。

116.jpg 

7:00にスタートして7時間半。怪我もなく無事帰ってきました


090.jpg


続きを読む>>

2010-09-01(Wed)
 

ハッピーウエディング♪♪

DSC_0020_convert_20100406203901.jpg

 

  先日姪っ子の結婚式に家族5人で行ってきました。
久しぶりの結婚式はそれはそれは良いものでした。。。。。。

 

実姉の娘とあって、おばさんとしてもとーーーーても嬉しかったよ

 

DSC_0076_convert_20100406204651.jpg

 

お色直しが終わって父との入場です。。。やっぱり私ウルウルしました。

口数のすくない花嫁の父は何を思う???

 

 

DSC_0048_convert_20100406204535.jpg  

結婚したい!!!結婚したいい===と式の間中、言っていた長女。

あなたは結婚したいんじゃなく結婚式をしたいんでしょっ by母 

 

DSC_0034_convert_20100406204034.jpg 

私がカメラ向けるとことごとく拒否ってて めでたい席なのにさっ!!
せっかくかわいくしてもらってのに・・・・・母の心子知らず・・・

 

DSC_0004_convert_20100406203704.jpg 

やっぱりチビはいいわ====辻ちゃんみたいにしてっ!と頼んでセットしてもらいました。
どうでしょう・・・辻ちゃんというよりは・・・・・

 

DSC_0132_convert_20100406204826.jpg

 新郎新婦・・このおふた方。。出会いは保育園。小中高と同じ学校に進み、
高3からお付き合いし7年、めでたくこの日を迎えました。

こんなこともあるんですね~~~~びっくりです。

 

 

 

 

 

2010-04-06(Tue)
 

心温まる電報

さてさて3月もあっという間に半ば突入しました。
卒業式も終わり、チビの役員の仕事も月曜日ですべて終わりました。
トラブル???さえなければ4月の引継ぎを残すのみです。
3月は後半もバタバタしい・・・・


4月早々に姪っ子の結婚式に家族一同お呼ばれしているので、楽しみやらなんやらで・・・
実姉の娘なので思いもひとしおなのですが、叔母さんは何を着る???
娘達は????おおよそ決まっているけれどまだまだ試案中・・・これがなかなかメンドクサイ・・はは・・
お金があったら三人娘に振袖着させてあげたい!!!さぞかし立派で華やかだろうに・・・ふう・・
無理無理っ!

 

DSC_0153_convert_20100109172217.jpg 

くりんとまろん・・私達は??お留守番??

 いえいえ・・一緒にいきましよう。。。大人しくできるかな??

 

 

卒業と言えば実家の両親&兄から当日電報をもらいました。
なんやら、はいからの電報で「メロディ ステンドアート」なるものです。
写真たての中に絵があって写真たての縁をおすとメロディがながれます。
それと一緒にお祝いの言葉がそえられていました。

 

「卒業おめでとう。いよいよ社会人の仲間入りだね。
これまで以上に、いろいろな人々と出会うことでしょう。
どんな出会いも、ひとつとして無駄なものはありません。
[人]を大切できる、そんな大人になってください。」
                               家族一同

まさに、私が娘達に言いたかったことです。
次女は学校とバイトの中で。
三女は学校と先生方の交わりのなかで。
そして、これから新たな道に進むあろう長女の友人達に!!!

 

・・・・・と言うことで今日も夕飯の時間になりました。
昨日の残りのカレーです・・・・

でわでわまた!

 

 

 

2010-03-10(Wed)
 

hahaになった日

今日は長女の誕生日手書き風シリーズ26ピース イエーイ238238238

と、いうことは私が始めて母になった記念すべき日でもあります。

パーティーはすでに昨日すませてあります。

CSC_0210_convert_20100104185442.jpg 

スパゲティー&ピザ&フルーツヨーグルト&シチュー・・・・・・あと?なんだったっけ?

 

DSC_0216_convert_20100104185221pe.jpg 

奮発しておっきいケーキ238

母には思惑がありました。来年は社会人、それぞれのバースディのすごしかたになることでしょう。
ひょっとして、家族で長女のバースディ祝ってあげられるのは今回が最後?????
来年その次・・・仕事あれば・・・そもそも家族でパーティーって年でもだんだんなくなってくる????
少しの寂しさをかかえ、ことしは盛大にしました。
毎年お正月明けなので、適当だったりしてましたが・・・

 

 

ちび助が言います。
「私の時と全然違う!!!!!」と・・・
いいんです。あなたはまだまだ先が なが~~~~い。いくらでも祝ってあげられるよ238

 

 

 

CSC_0216_convert_20091230080048.jpg   CSC_0208_convert_20091226205446.jpg 

18さい  おめでとう!!!!○○○ちゃん!!!

来年も一緒にパーティーできたらいいね238  

 

2010-01-04(Mon)
 

Happy New year2010

2010年もいよいよはじまりました。
皆さんはどんな年にしますか?
ポテト君のブログで目標を掲げていました。私も・・・と考えてみました。
 

とかくネガティブになりがちなのでポジティブで行こう!!

とにかく、とにかく健康のため体重をおとします!!!!!

とにかく、今一番の楽しみ、まろくりとカメラで充実した日々を送る。

まろくり⇒怪我させない!お腹こわさせない!(母の注意で防げるよね?)

まろん⇒トイレ二歩前でしようね。わざとシートの端でしないことだよ。

くりん⇒とにかくむやみやたらに吠えないようにだよ。それからまろんが怒らないからって
いい気にならないように。もっとまろんを敬って。

 

まぁ・・こんなとこでしょうか?

音符♪がんばりマンはがんばるさぁ がんばりマンの合言葉ぁ~エイエイオー!!♪

 

DSC_0102_convert_20091225162351年賀ぺ 

                   上1-GL上1-GL
先日のブログに書いた、作成に数日かかった年賀状です。
たががこれだけなのに汗 あははねこ

 

去年の秋に始めたブログにすっかりはまってしまい、すっかりブロガーママになって
しまいました。
つたないブログ&とかくネガティブルになりがちのブログにコメントくださった皆様
ありがとうございます!
明るいブログ、こころが愉快になるブログを目指していきたいとおもいます。

今年もよろしくお願いします。

 

春になりドックラン仲間の皆様に会うこと楽しみにしています。

皆さんが今年もよい一年でありますよに・・・・・

2010-01-01(Fri)
 
カレンダー
プロフィール

まろくり母

Author:まろくり母
ある秋の日、
突然やってきた「まろん」

その可愛さのあまり多頭飼いを
夢見、やってきたのが「くりん」

ボール大好き!
楽しいこと大好き!な、まろんと
お転婆で文句タレで、まろんに
頭が上がらないくりん。

ゆかいな5人家族+犬2匹の
愉快な日々です。

よろしくね!

*******************************
まろん♀(white&black)
=パピヨン= 

 2005・9・5生まれ(上越市)
  3.5kg
 mama マリア papa ラッキー 
********************************
くりん♀ (white&brown red)
            =パピヨン=

2006・7・9生まれ(群馬県)
  2.5kg

カウンター
私の通信簿
QRコード
QR
