スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

終了します。いままでありがとう!

当ブログにおこしくださりありがとうございます。

一年間まろんとくりんの日々を綴ってまいりました。
短い期間ではありましたがブログを通してまろんの生きた足跡が残せて幸せにおもっています。


このだび、くりんの妹分として「りぼん」を新しく家族の一員として迎い入れました。

くりんとりぼんのドタバタな毎日をのぞいてみたいかたは、

                  こちら からどーぞ



















スポンサーサイト
2010-11-10(Wed)
 

泣かないと決めた日

「虹の橋」に第三章があります。

第ニ章までは知っていましたが、この第三章に出会ってから、「もう泣かない!」と
決めました。
私が泣いている涙のせいでまろんが「雨降り地区」から駈け出していけないのなら
私はもう泣くもんか!!!・・・・と。








第三章「雨降り地帯」


幸せと愛の奇跡に満ちている、「虹の橋」の入り口に、
「雨降り地区」と呼ばれる場所があります。
そこではいつもシトシト冷たい雨が降り、動物達は寒さに震え、
悲しみに打ちひしがれています。
そう、ここに降る雨は、残して来てしまった誰かさん、
特別な誰かさんの流す涙なのです。

大抵の子は半年もしないうちに、暖かい日差しの中に駆け出して、
仲間と戯れ、遊び、楽しく暮らす事ができます。
ほんの少しの寂しさと、物足りなさを感じながらも・・・。

でも、1年経っても2年経っても、ずっと「雨降り地区」から、
出て行かない子達もいるのです。

地上に残して来てしまった、特別な誰かさんがずっと悲しんでいるので、
とてもじゃないけれど、みんなと楽しく遊ぶ気になれないのです。
地上に残して来た誰かさんと同じ辛い想いをして、
同じ悲しみに凍えているのです。

死は全てを奪い去ってしまうものではありません。
同じ時を過ごし、同じ楽しみを分かち合い、愛し合った記憶は、
あなたの心から、永遠に消え去る事はないのです。
地上にいる特別な誰かさん達の、幸せと愛に満ちた想い出こそが、
「虹の橋」を創りあげているのです。

ですからどうか、別れの悲しみにだけ囚われないでください。
彼らはあなたを幸せにする為に、神様からつかわされたのです。
そして、何よりも大事な事を、伝えにやって来たのです。

命の儚さと愛しさを。
束の間の温もりに感じる、慈悲の心の尊さを。

その短い生涯の全てを以って、教えてくれるのです。
癒える事のない悲しみだけを、残しに来るのではありません。

思い出してください。
動物達が残して行ってくれた、形にも、言葉にもできない、様々な宝物を。

それでも悲しくなったら、目を閉じてみてください。
「虹の橋」にいる、彼らの姿が見えるはずです。


信じる心のその中に、必ずその場所はあるのですから・・・・・・。






2010-11-10(Wed)
 

まろんお星様になりました

本日、お昼頃まろんが虹の橋をわたってしまいました。
5歳でした。

交通事故です。今涙がとまらなく後悔しかなく、前を向くことができません。

昨日大好きなドックランで大好きなみんなにあえたのがまろんにとって、なによりでした。

明日、午後火葬してまいります。
最後に、散歩コース、ドックランまわっていきます。


今までまろん遊んでくれまた、ボールを投げてくれたみなさま、ありがとうございました。
5歳でしたがまろんは幸せな日々をおくれたとおもっています。
ほんとうにありがとうございました。



くりんはまろんのとこが気になってしかたがなく、まろんのとこウロウロしています。



しばらく、ブログもお休みします。
立ち直ったら、再開しますが。


コメントのお返事も遅くなるかもしれません。


028.jpg
2010-10-02(Sat)
 

新しい洋服とお客様

先日、まろくりの洋服をネットで買うべく、忙しい中あず&モカミル&ここあに来てもらいました。
あず&モカミルも同じショップさんで購入するべく、ママさん達はサイズがどーの、柄がどーのと 一生懸命です。


一生懸命すぎてせっかく来てもらったのに写真撮るの忘れた。。。
あずママさんも、もかみるママさん、ここあママさんもいたのにです\(◎o◎)/!わぉ
誰ひとりそれどこではなくて。。。ははは。



わんこ総勢6匹・・・圧巻だったろーな・・今頃悔んでます。イチデジがせっかくあるのに。。。
 





・・・・で、なんと!チビがこっそり撮ってました。





008.jpg 

ミルでした。上目ずかいでかわいい!!




007.jpg 
あずです。  ママさんに抱っこです。




すみません・・・・これしかありません。。





・・・・で、その時買った洋服がこれです!!!!!


020_20100930192231.jpg 017_20100930192231.jpg




どうでしょう!!!!長袖Tシャツなかなかないよね。ここあママが見つけてくれました。さすがです。

黒のドット柄も買ったのですが、まろんのサイズが大きくてサイズ交換にだしてます。
またのちほど。。。。



021_20100930192230.jpg 
くりんだよ。大きい声で言えないけど、まろんもわたしも基本洋服嫌い!!なんだよっ!
だけど、かーさん一生懸命みたいだから、とりあえずスマイル しておきます。
まろんはかーさんに怒ってたけど、勇気あるわ。。そのあと怒られてたよ・・まろんだわ・・・

2010-09-30(Thu)
 

お散歩ついでに。。ここあ&くーちゃん

この間のお休みに、ここあ・・散歩に誘ってみました。
まろくり家からここあ家までまろくりと一緒だと徒歩15分(もっとか?)といったとこでしょうか?
(まろくり無しではまず歩いてここあ家に行くことはありません・・)


ブラブラ散歩していたら、友達の家の近くまできたので「ピンポーン!!」してみました。
トイプードルの「くーちゃん」がいるはず・・・
まろくり&ここあちゃんとご挨拶できるかな??


011.jpg 


ははは。。。。くーちやん怖いよね。。




022_20100924110127.jpg 


まろくりの迫力に押されちゃってます。。


突然のいきなりだものね、そりゃぁびっくりしますわ




ここあなら???






024.jpg 

おっ!!だいじょうぶそうです。。。

やっぱり同じ犬種ってわかるん???




014_20100924112458.jpg 




さてさて・・・ここあとくーちゃん・・・のなりゆきは???



027.jpg 029.jpg
031.jpg 030.jpg

挨拶に行ったくーちやん。           警戒するここあ。

ビビるここあ。。。。                ここあ。。。ペタンと。。。



ははは・・・おもしろい!!!!



030-1.jpg 

ここあ・・・・真正面から見据えています。
心中はいかに???


 
  

  016_20100924120234.jpg

                             くーちゃん♀6ヶ月 






029_20100924115757.jpg                          


ここあ5ヶ月

















2010-09-24(Fri)
 
カレンダー
プロフィール

まろくり母

Author:まろくり母
ある秋の日、
突然やってきた「まろん」

その可愛さのあまり多頭飼いを
夢見、やってきたのが「くりん」

ボール大好き!
楽しいこと大好き!な、まろんと
お転婆で文句タレで、まろんに
頭が上がらないくりん。

ゆかいな5人家族+犬2匹の
愉快な日々です。

よろしくね!

*******************************
まろん♀(white&black)
=パピヨン= 

 2005・9・5生まれ(上越市)
  3.5kg
 mama マリア papa ラッキー 
********************************
くりん♀ (white&brown red)
            =パピヨン=

2006・7・9生まれ(群馬県)
  2.5kg

カウンター
私の通信簿
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。